みなさまからのご要望にお応えし、@officeの承認機能が4段階にバージョンアップしました!
画面レイアウトも変わり見やすく操作しやすくなりました。ぜひご活用ください。

承認機能とは

@officeの承認機能は、お客様(管理ユーザー)によって設定された承認フローや承認条件にしたがい、発注者のご注文内容を承認者のご判断により、ご注文を「承認」もしくは「否認」できる機能です。今回の機能強化により、最大4段階までの承認ワークフローが可能となりました。

承認フローイメージ

承認フローイメージ

例えばこんなシーンに便利!!

シーン1事業所がたくさんあって本社総務部が承認をとりまとめている

シーン1

シーン2承認条件をそれぞれの承認階層で付けたい

シーン2

他にもこんなシーンにおすすめ!

・自部門で承認段階が多い(発注者→係長→課長→部長→本部長)
・総務部、資材部まで承認が必要(発注者→係長→課長→総務部長→資材部長)

更に!承認機能画面が使いやすく便利にリニューアル!
一覧で承認グループの状態がわかり、設定も簡単になりました。

  • 承認設定一覧

    承認設定一覧画面

    「承認設定一覧」で誰がどこの承認グループになっているかが一目で分かります

  • 承認設定詳細

    承認設定詳細画面

    「承認設定詳細」画面では
    ・承認階層の変更
    ・上位承認者の選択
    ・承認条件の設定
    ・メンバー追加

    の設定ができます。

  • 承認条件登録

    承認条件登録画面

    New!すべての承認階層で条件設定が可能です。(以前は第1承認者のみ)

New!設定がより便利に!・承認階層の設定が1回で可能に!(発注者→第3承認者の設定が1回で済みます)・下の階層から上位承認者の設定が可能に!

承認設定についての詳細は操作マニュアルをご確認ください。

マニュアル 承認設定について1[PDF:451KB]

マニュアル 承認設定について2[PDF:168KB]

管理メニュー画面

操作マニュアルはログイン > 管理者用メニューにも
ございます。