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2019年号カタログにて環境情報が変更になる商品のご案内


お客様各位


平素より@officeをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

標題の件、@office2019年号カタログ発刊に際しまして、
メーカーによる商品の仕様変更、または各公的環境マークの取得状況の変更により、
@office2018年号運用商品から引き続き運用している商品の中で
環境情報が変更になる商品がございます。
以下の通りご案内申し上げます。

 


【対象商品】 

対象商品リスト PDF (PDF形式)




【環境情報反映日】


2019年1月4日(金)



【環境情報変更に伴う影響範囲について】

今回の環境情報変更により、お客様がご利用になる
各種ダウンロードデータ等において影響がございます。

 

  ★各種ダウンロードデータ

   ・購買データ等 →環境対応になった品番:環境対応商品として新たに含まれるようになります。
                 非環境対応に変更の品番:環境対応商品データから外れます。

 

  ★購買管理機能

  ・発注禁止機能 →環境対応外商品の発注禁止を設定されている場合でも、
                 新たに環境対応商品となったことで、発注可能となります。
                 また、非環境対応になった商品は発注できなくなります。

  ・承認機能   →環境対応外商品の発注が、承認フローにまわる設定をされている場合、
               新たに環境対応商品となったことで、承認フローに回らなくなります。
               非環境対応商品になった商品については、承認フローに回るようになります。


  ★商品検索 

  ・各種検索画面 →新たに環境対応となった品番は「すべての環境対応商品を検索」
               もしくは各環境情報項目にチェックを入れて検索された場合、
               該当商品として新たに表示されます。反対に、非環境対応となった品番は、
              「すべての環境対応商品を検索」で商品検索をしても該当商品として表示されません。

  ・ご注文画面  →新たに環境対応となった品番は該当商品として、環境対応商品マークが新たに表示されます。
               また、非環境対応商品に変更となった品番は環境対応商品マーク表示がなくなります。

              →新たに環境対応となった品番は商品詳細画面にて、該当する各環境情報マークが
               新たに表示されます。また、非環境対応商品に変更となった品番は各環境情報マーク表示が
              なくなります。

 

 

 

以上、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 


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