あっとオフィスLite会員サービスは、コクヨ株式会社(以下「当社」という)が、
商品・サービス(以下「商品等」という)の販売者である販売店からの受注配送業務委託により、
当社が運営管理するシステム(以下「あっとオフィスシステム」)を通じて提供する法人様向けオフィス用品インターネットサービスです。
あっとオフィスLite会員サービスのご利用には、以下の規約が適用されます。あらかじめご了承ください。
なお、個人情報については、あっとオフィス個人情報保護方針に基づき取り扱わせていただきます。
第1条 ご利用資格
あっとオフィスLite会員サービスのご提供は、法人・事業所のお客様を対象とさせていただきます。
あっとオフィスLite会員サービスのご利用には、第2条に定める会員登録手続きをしていただく必要があります。
この手続きによって会員登録を有効に完了した方をあっとオフィスLite会員(以下「会員」という)とします。
第2条 ご利用登録
1.あっとオフィスLite会員サービスのご利用を希望される方には、
あっとオフィスWebサイト(以下「Webサイト」という)のLite会員サービスお客様情報登録画面にて所定項目を入力し、
あっとオフィスシステムに送信していただくことにより、ご利用登録のお申し込みをしていただきます。
その際、特定販売店からの紹介によるお申し込みの場合は、当該販売店との取引でのお申し込みとなります
(本規約上部に表示されている担当販売店となります)。以外の場合は、当社を取引先担当販売店としてお申し込みいただきます
(初回のご注文以降、Webサイト画面上にて、あっとオフィスLite会員サービス利用可能販売店の中から取引先を選択、
変更していただくことが可能です)。
登録が完了すると、会員ごとのお客様番号が発行され、同時にWebサイトへのログインが行なわれます。
お客様番号は、ご登録のメールアドレスへあっとオフィスシステムからメール送信してお知らせします。
なお、ご利用のお申し込みについては、当社または担当販売店所定の基準によりご利用登録をお断りする場合がございます。
2.会員からのご注文が一定期間全く無い場合等、当社または担当販売店所定の基準に従い、
ご利用登録を取り消す場合、またはご注文ができなくなる場合がございます。
3.会員は、第1項により発行されたお客様番号とパスワードを自己の責任において使用、管理し、
第三者への使用許諾または開示をしないものとします。
第3条 商品等の注文方法について
1.Webサイト上の注文画面にて必要事項を入力し、あっとオフィスシステムに注文内容を送信してください。
あっとオフィスシステムが当該注文内容を受け付けたことをもって商品等の注文がなされたものとみなし、
あっとオフィスシステムが引当処理を確定した時点で当該商品等について会員と担当販売店との間での
売買契約が成立することを予めご承諾いただきます。商品等の注文の際にはお客様番号およびパスワードの入力が必要です
(新規会員登録と同時に注文する場合を除く)。
2.お客様番号およびパスワードを用いて行なわれた注文については、当社ならびに担当販売店はご登録の会員の
有効な意思表示であるものとし、正当な注文とみなします。なお、新規会員登録時の注文の場合は、
新規会員登録とあっとオフィスシステムによる注文内容受け付けをもって、会員の有効な意思表示であるものとし、
正当な注文とみなします。
3.当社または担当販売店が特に必要と認める商品等については、別途当社または担当販売店の定める方法・
手続を行なっていただく場合があります。
第4条 商品等の引渡し
1.会員があっとオフィスシステムへの登録上指定したお届け先に商品等を出荷し引き渡した時点で、
担当販売店から会員へ商品等の引渡しがなされたものとします。なお、お届けまでの所要日数は、
ご注文商品等、お届けエリアによって異なります。詳しくは、Webサイトログイン後画面上の
「Lite会員サービスご利用ガイド」にてご確認いただけます。
2.会員は、長期的に商品等の入荷が見込めない等の特段の事情により、
注文を受け付けた商品等がお届けできない場合があることをあらかじめ承諾します。
第5条 配達料・消費税について
1.商品等の種類および1回のご注文の合計金額により、配達料300円(税抜)を別途ご負担いただく場合がございます。
また沖縄・離島への配達には中継料を別途ご請求させていただく場合がございます。
配達料に関するご注文合計金額基準等のその他詳細は、Webサイトログイン後画面にて特定商取引法上の表記をご確認ください。
2.Webサイトに表示される商品等、配達料等の表示価格には消費税は含まれておりません。
第6条 お支払いについて
1.商品等の代金、配達料および消費税等のお支払いは、クレジットカード決済となります。
お支払回数は1回とさせていただきます。
ご利用可能なクレジットカード会社:VISA・Master・JCB・AMEX・Diners
2.毎月末日が締日となっております。
締日にて商品等の出荷が確定しているものを当月対象として、
あっとオフィスシステムからクレジットカード会社へ翌々月初に決済情報データを送信いたします。
尚、1回の注文における商品等が複数月に分納となった場合は、
全ての商品等の出荷が確定した日をもって当該注文を当月の対象とさせていただきます。
3.口座からの引き落とし日はご利用のクレジットカード会社と会員との間の取り決めに従います。
第7条 ご注文後の取消しについて
あっとオフィスシステムでは、会員からの注文受付後ただちに商品等の出荷処理に入ります。
したがって、一度受信した注文はシステム上変更・取消しをすることができません。
お手数ですが、商品等到着後に第8条に定める返品の手続きをお願いいたします。
第8条 返品の取扱
1.会員は、商品等お届け日から30日以内であれば、所定の手続きにより返品連絡を行なった場合に限り返品が可能です。
手続きの詳細は、Webサイトログイン後画面上の「Lite会員サービスご利用ガイド」にてご確認いただけます。
ただし、以下事項に該当する場合の返品はお受けできません。
●オフィス家具・その他メニュー
●食品・飲料・スナック・菓子類
●感光紙
●PCソフト
●会員の責任でキズ・汚れ・破損など、商品等に何らかの不具合が生じた場合
●開梱された商品等
●一度でも使用された商品等
●お届け日から31日以上経過した場合
2.会員のご都合による返品の場合は、お荷物(お引取個口数)1つにつき500円(税抜)をご負担いただきます
(沖縄・離島からの返品には、別途中継料が必要となります)。
3.ご購入いただきました商品等に不良もしくは破損があった場合はこの限りではありません。
第9条 免責事項
1.あっとオフィスLite会員サービスのご利用によって会員に損害が生じた場合、
かかる損害が当社および担当販売店の責による場合を除き、
いかなる場合も当社ならびに担当販売店は何ら責任を負わないものとします。
2.天災地変、法令の制定改廃、公権力による処分、輸送機関の事故、輸送車両の事故・故障、
道路の渋滞その他やむを得ない事情による商品等の引渡し遅延や引渡し不能を生じた場合、
当社または担当販売店は会員に通知またはWebサイト上で広報いたします。ただし、これによって会員に損害が生じても、
当社ならびに担当販売店は何ら責任を負わないものとします。
3.インターネット上の障害・事故等に起因した、注文情報の未着、電子メールの送信不良、
およびそれに伴って発生した損害等については、当社ならびに担当販売店は一切の責任を負わないものとします。
第10条 あっとオフィスシステム及びWebサイトの中断
以下の事由に該当したときには、当社は会員に事前通知することなく、
一時的にあっとオフィスシステムの使用を中断もしくは停止する場合があります。
これに伴って発生した会員の損害について、当社ならびに担当販売店は一切の責任を負わないものとします。
(1)あっとオフィスシステムの保守点検・更新を定期的に、または緊急に行なう必要がある場合
(2)天災地変、自然災害、停電等の不可抗力によりあっとオフィスシステムの運営が困難な場合
(3)その他運用上、技術上やむを得ない事情で一時中断もしくは停止する必要が生じた場合
第11条 利用資格の喪失等
1.会員に以下に該当する事由が発生した場合、もしくは当社または担当販売店所定の基準により不適合と認められる場合には、
当該会員のあっとオフィスLite会員サービスのご利用登録を取消し、
当該時点において締結されている契約は解除できることを会員はあらかじめ了承します。
また、本条によりご利用登録を取り消された会員に対しては、再度のご利用登録をお断りする場合があります。
(1)会員が商品等の代金その他債務につき支払債務を怠ったとき。
(2)会員が本利用規約の各条項に違背したとき。
(3)会員が自ら振り出しもしくは引き受けた手形または小切手につき不渡りを生じたとき。
(4)会員が保全執行、民事執行または滞納処分を受けたとき。
(5)会員が破産、民事再生手続開始、会社更生、会社整理、特別清算等の申立を受け、もしくは自ら申立をなしたとき。
(6)会員の財政状態が悪化し、またはその恐れがあると客観的に認められる事情が判明したとき。
(7)会員が反社会的勢力(暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人)に該当する場合
(8)会員が当社所定の取引基準または本利用規約に適合しなくなったとき。
(9)当社との取引が終了もしくは解約となったとき。
(10)その他、当社または担当販売店が不適切とみとめた場合。
2.会員が前項各号のいずれかに該当したときは、会員は当社または担当販売店に対する全債務の期限の利益を喪失し、
ただちに債務残高全額を支払う義務を負います。
第12条 担当販売店の変更について
会員の担当販売店はやむを得ない事情により変更となる場合がありますのでご了承ください。この場合は当社より会員にお知らせいたします。
第13条 登録事項の変更の届出
会員は、登録事項に変更があったときには、Webサイトログイン後「ユーザー情報変更」画面による登録情報変更によって
すみやかに届出を行なうものとします。変更の届出がなされなかったために生じた商品等の延着や不着またはその他不測の事態に対して、
当社および担当販売店は責任を負いかねます。
第14条 禁止行為
会員は、あっとオフィスシステム及びWebサイトを利用するにあたり、以下に該当する行為をしてはならないものとします。
(1)会員登録等における虚偽の届出
(2)他人になりすまして情報を送信または書き込む行為
(3)Webサイトにアクセスして情報を改ざんする行為
(4)Webサイトおよびあっとオフィスの電子メールアドレスに有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込む行為
(5)Webサイトに掲載されている著作物の著作権その他の知的財産権等を侵害する行為
(6)その他、当社ならびに担当販売店が不適切と認めた行為
第15条 著作権等
会員は、Webサイトから得られる情報を、事前の承諾なく、複製、送信等または第三者の利用に供することはできません。
第16条 商品等の変更
Webサイトに掲載される商品等およびその仕様・価格等について、随時変更もしくは取扱を中止する場合があります。
第17条 合意管轄裁判所
本規約に係わる一切の紛争は東京地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。
第18条 本規約の改定
本規約の改定は、Webサイトにその内容等を記載することによりできるものとします。
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