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担当業務別 導入メリット 総務部長

オフィス用品の購買にかかるコストを見直したい!うまく削減したいんだが、何かいい手はないものか…。

それなら、@officeにおまかせください。
他のオフィス通販では叶えられない
オフィス用品の購買コストをトータルに削減します。
しかも、導入費は0円です。

全社・各部署の購買実績を一元管理

コスト削減に取り組む前に、まず現状把握だな。全社・各部署の購買実績を簡単に一元管理できないだろうか。

@officeなら、過去一年分の購買データを簡単にダウンロード可能。
全社単位、部署単位でのコスト削減の目標管理もできます。

購買データをかんたんにダウンロード!様々な切り口で一元管理

月別、部署別、勘定科目別、プロジェクトコード別、商品カテゴリ別などの切り口で過去1年間分の購買実績を把握できます。

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目に見える「物品コスト」を効果的に削減

では物品コストの削減からだな。会社の経費でムダ買いされていないか以前から心配だったんだ。

@officeなら、オフィスに最適な品揃えと多彩な購買管理機能で
ムダな購買をなくします。
また、お客様独自の価格を商談の上決定するので、
物品コストを効果的に削減することが可能です。

オフィス必携の事務用品を豊富にラインナップ

食品や雑貨など個人向けの商品が多く掲載された一般的な通販を利用している場合、業務に関係のない商品をムダ買いしていないかついつい心配になります。
@officeは、オフィスでの利用頻度が高い事務用品を、一般的なオフィス通販よりも多く掲載。もちろん、掃除や防災アイテムなどの生活用品も豊富にラインナップ。
オフィスで本当に必要なものは何かを真剣に考えて作られたカタログです。

購買状況から見直した独自の購買価格を決定

お取引販売店が、お客様の購買状況をしっかりとヒアリングさせていただいた上で、お客様独自の最適価格をご提案させていただきます。

さらに

お客様のご事情に合わせた購買管理が可能。
ムダな購買を会社レベルで削減していくことができます。

承認・発注禁止機能でムダな購買を防止

例えば下記のような購買について、
承認および発注禁止の対象にすることができます。

環境対応商品以外の商品を含む発注
定番商品(お気に入り)以外の商品を含む発注
指定カテゴリの商品を含む発注
指定メーカーの商品を含む発注
指定した月次予算をこえる発注
指定した1オーダーの金額をこえる発注
指定した商品単価の商品を含む発注
すべての発注

「みんなのお気に入り」で定番商品の優先購買も実現

社内の定番商品や推奨品を「みんなのお気に入り」に登録すれば、登録した商品を簡単に探せるほか、推奨品を優先的に購買するという運用ルールがかんたんにでき、ムダな商品の購買を抑制できます。
「みんなのお気に入り」以外の商品を承認および発注禁止対象に設定することで購買管理することも可能です。

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目に見えない「業務コスト」を効果的に削減

つい目に見える物品コストだけを考えてしまうが、業務時間にかける人件費や、ムダな在庫スペースも立派なコストなんだな。

@officeは商品選定、承認、発注、支払い処理といった
購買プロセスをより簡単かつ迅速にすることで、業務時間を大幅に削減。
また、@officeは当日/翌日配達で、在庫の省スペース化を可能に。
トータルでの業務コストを大幅に削減します。

商品選定から支払い処理までの購買プロセスを短縮

スムーズな商品選定・発注、承認の自動化、支払い処理の効率化、当日・翌日配達、部署別納品などで購買プロセスを短縮し、購買業務にかかる手間と時間を一般的なオフィス通販よりも大幅に削減します。
お支払い方法や請求方法もこれまでと同じ条件で始められます。

購買コストとは?

当日・翌日配達で必要のない在庫をカット

いつ必要になるか分からないから…と余分にストックしがちなコピー用紙やトナー。例えば急な会議で必要なものができても、当日/翌日配達でスピーディーに対応します。
余分な在庫をかかえる必要がないので、在庫ストックのスペースにかかる賃料を削減できます。

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これならオフィス用品の購買コストを大幅に削減できそうだな。よし、@officeの導入を前向きに検討してみよう!


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