GUIDEご利用ガイド-便利機能 伝票メモ・明細メモ

「伝票コード、伝票メモ、明細コード、明細メモ」活用のすすめ

「伝票コード」「伝票メモ」「明細コード」「明細メモ」とは?

上記の4項目は、ご注文時に任意でご入力いただける項目です。
ご入力いただいた内容は、ダウンロードデータ(オーダーデータ)や納品伝票に反映されます。

買い物かご

ご注文確認画面

▼入力された伝票コード、伝票メモ、明細コード、明細メモは納品書に反映されます。

納品書

納品書見本

※入力いただけるのは、4項目とも英数カナ半角10文字までです。
ただし、「a」「ッ」「ィ」等の小文字や「ヲ」「ー」(長音記号*)は入力できません。
*半角ハイフンは入力いただけます。

活用方法はこちら!

ダウンロードデータ(オーダーデータ)を使用して、購買実績集計・分析作業に

@officeでは、過去1年間の購買実績をオーダーデータとしてダウンロードすることが可能です。
ご注文時に伝票、明細コード・メモを入力しておけば、オーダーデータにその内容が反映されていますので、各項目を使用して簡単に実績集計や分析が可能です。

○例えば…
 ・伝票コード → 企業の部門コードを入力
 ・明細コード → 勘定科目コードを入力

というように、集計に必要なお客様独自のコードや番号を入力しておけば、オーダーデータを利用して下の例のような実績加工もかんたんです。

ダウンロードデータ(オーダーデータ)

「伝票コード」「伝票メモ」「明細コード」「明細メモ」の初期値を設定できます!

伝票、明細コード・メモの初期値を予め設定しておくことで、ご注文時に毎回入力する手間が省けます。

・伝票コード・伝票メモ
→ お客様番号ごとに設定可能(ログイン後の「ユーザー情報変更画面」にて)
ユーザー情報変更画面の操作方法(マニュアル)はこちら

・明細コード・明細メモ
→ 商品分類ごとに設定可能(販売店様までお問合せください)

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