□ グリーン購入を何から初めていいのかわからない。
□ ISO14001取得に向けて、また取得後に継続して、グリーン購入比率を上げていきたいが、 よい方法がわからない。
□ 意識の低い各部門の社員に、グリーン購入を徹底させるのは骨が折れる。
□ 購買実績の提出が求められているが、作成が面倒そう。
□ どれがグリーン購入に適した商品(環境対応商品)なのかわからない。探すのは面倒。
ひとつ以上当てはまった方へ、
@officeは業界No.1のサポート力でお応えします!
グリーン購入の第一歩は、身近でハードルが低く、かつ 日常業務との関わりが多い文具・事務用品が適しています。
▼@officeは…
オフィス用品購買における グリーン購入をサポートする業界オンリーワンの機能を多数取り揃えた購買システムです。
もっと詳しく
▼@officeでは…
社内独自基準に基づいたグリーン購入管理をサポートします。
お客様ごとに「何を環境対応商品としてみなすか」をカスタマイズ設定できます(「企業独自環境条件設定機能」)。
設定条件にもとづいて、さまざまな購買管理を実現。
もっと詳しく
▼@officeでは…
・カタログで環境対応商品が一目瞭然。
・インターネットでは、環境対応商品の絞込みも簡単。
・各商品の環境対応状況も毎月更新されるので、御社でのマスタ管理は不要です。
もっと詳しく
▼@officeでは…
・環境対応商品の掲載比率(対カタログ 掲載品番数)が約60%以上!
ホームページに公開されている「環境対応商品インデックス」を上手に活用すれば、グリーン購入比率は最大100%まで高めることが可能です。
もっと詳しく
▼@officeでは…
・環境対応商品以外のご注文については、上司承認を必要としたり、発注を禁止させるなど、細やかな購買管理機能が充実。
・環境対応ではないオフィスの定番商品を社内で「環境対応商品」と同等に見なして注文できるよう設定することもできます。(環境対応例外品登録)
もっと詳しく
▼@officeでは…
・インターネット画面から購買実績をかんたんにダウンロード。グリーン購入比率も全社や部署別にあっという間に算出。
もっと詳しく