FAQ / INFORMATIONよくあるご質問・お問い合わせ先

よくあるご質問

よくあるご質問をFAQにまとめました。まずは、こちらの方をご確認ください。

1.@officeについて

[1-1] @officeとは何ですか?

[1-2] いわゆるオフィス用品通販とは、何が違うのですか?

[1-3] @officeを続けることで、かかる費用はありますか?

2.お客様番号、パスワードについて

[2-1] お客様番号・パスワードを忘れてしまった。

[2-2] お客様番号もパスワードも合っているはずなのにログインできない。

[2-3] お客様番号・パスワードを変更したい。

[2-4] お客様番号はひとつの会社で複数持つことができますか?

3.ユーザー情報の変更・追加について

[3-1] ご担当者名、部署名、メールアドレスなどの登録情報を変更したい。

[3-2] 会社(部門)が移転したので、お届け先や請求先を変更したい。

[3-3] お客様番号を追加登録したい。

4.価格について

[4-1] カタログに記載されている価格は購入価格ですか。

[4-2] ログイン後のご注文画面に表示されている価格は、税抜き価格ですか?

[4-3] 購入価格はどのようにしてわかるのですか?

5.商品・サービスについて

[5-1] 環境対応商品とはどういったものですか?

[5-2] らくらくステーションとは何ですか?

[5-3] トナーの回収方法はどうなっていますか?

[5-4] @officeで購入した商品を修理して欲しい。

[5-5] ネーム印やXスタンパーに、探している名前・文字マークが見つかりません。

[5-6] カウコレとは何ですか?

6.ご注文について

[6-1] 注文方法がわかりません。

[6-2] らくらくステーションの注文方法がわかりません。

[6-3] らくらくステーションWebで注文可能なサービスメニューは何ですか?

[6-4] インターネットで注文するには、何を準備すればいいのですか?

[6-5] FAXオーダーシートを無くした。

[6-6] 送信したFAXオーダーシートの着信確認がしたい。

[6-7] カタログに載っている「発注単位」とは何ですか?

[6-8] カタログに載っている「包装単位」とは何ですか?

[6-9] 何時までに注文すれば、当日(翌日)配達になるのですか?

[6-10] 注文の内容を確認したい。

[6-11] インターネット注文の最中にトラブルが発生した時の注文は確認できますか?

[6-12] 環境対応商品を積極的に購入したい。

[6-13] いつも発注する定番商品や、社内推奨品を簡単に注文できるようにしたい。

[6-14] @officeのカタログに掲載されていない商品のお取り寄せはできますか?

[6-15] 注文をとりまとめた方がいいのはなぜですか?

[6-16] オフィス家具の確定納期はどうやってわかるのですか?

7.在庫・入荷について

[7-1] 商品が配達予定日になっても届かない。

[7-2] 注文した商品と異なる商品が届いた。

[7-3] 配達による破損や不良品が納品された。

[7-4] 最短納期でお届けできない場合について教えてください。

8.配達料・お支払いについて

[8-1] 配達料について教えてください。

[8-2] 1回のご注文とは、どういうことですか?

[8-3] オフィス家具・らくらくステーションの注文金額も合算して基準金額以上であれば、配達料が無料になるのでしょうか?

[8-4] 追加オーダー配達料免除サービスとは何ですか?

[8-5] お支払方法について教えてください。

9.配達のしくみについて

[9-1] 配達日・配達時間を確認したい。

[9-2] 配達日の指定はできますか?

[9-3] 土・日・祝日に届けてほしい。

[9-4] 配達がお休みになるのはいつですか?

[9-5] 商品が配達予定日になっても届かない。

[9-6] 注文した商品と異なる商品が届いた。

[9-7] 注文後、お届け日を変更したい。

[9-8] 納品伝票の見方が分からない。

10.キャンセル・返品について

[10-1] 注文を取り消し・キャンセルできますか?

[10-2] 商品を返品したい。

[10-3] 返品できない商品とはどのようなものですか?

[10-4] 配達による破損や不良品が納品された。

11.カタログについて

[11-1] カタログが欲しい。

12.購買管理について

[12-1] @officeの購買管理機能って何ですか?

[12-2] @officeの購買管理機能を使いたい。

[12-3] 管理者・承認者・発注者の違いを教えてください。

[12-4] 管理者の設定をしたい。

[12-5] どんな承認条件を設定できますか?

[12-6] どんな発注禁止設定ができますか?

[12-7] 管理者の権限について教えてください。

[12-8] 承認ルートは何段階まで設定できますか?

[12-9] 注文承認の方法を教えてください。

[12-10] 注文を完了してからどれくらいで承認可能になるのですか?

[12-11] 環境対応例外品設定とは?

[12-12] 発注特別権限ユーザー機能とは何ですか?

[12-13] 管理者用や承認者用の操作マニュアルはありますか?

[12-14] 購買実績データをダウンロードしたい。

13.セキュリティについて

[13-1] 個人情報のお取り扱いについて教えてください。

14.ご利用環境について

[14-1] 対応ブラウザを教えてください。

[14-2] アクセスすると、「メンテナンス作業中」が表示されました。

[14-3] セキュリティに関するメッセージが表示されました。

お問い合わせ先

商品・サービスメニューによりお問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。
※恐れ入りますが、価格につきましては販売店にお問い合わせください。

お電話によるお問い合わせ先受付時間:午前9時〜午後6時(らくらくステーションは午後5時まで)

オフィスサプライ 0120-232-640 @officeカスタマーセンター
オフィス家具 0120-575-594 @office家具受注センター
らくらくステーション 0120-451-805

メールによるお問い合わせ先共通

help@atoffice.co.jphelp@atoffice.co.jp
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