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よくある質問FAQ 購買管理について

[8-1] @officeの購買管理機能って何ですか?

手間も時間もかかるオフィス用品の購買管理業務・グリーン購入の推進を強力にサポートします。
例えば、
・企業として認められている商品のみをご注文可能にできます(発注禁止機能)。
・全てのご注文、またはあらかじめ指定した条件下のご注文を承認フローにまわすことができます(承認機能)。
・全社部署ごとの購買実績を抽出・分析するなど、購買状況の把握も簡単にしていただけます。

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[8-2] どんな承認条件を設定できますか?

・商品カテゴリを指定
・「環境対応商品のみ」を発注
・企業内共有の「みんなのお気に入り」商品のみで発注
・「配達料がかからない注文のみ」で発注
・月次予算×××円を超えるオーダーを指定
・「商品単価×××円を超える商品が含まれている場合」を指定

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[8-3] どんな発注禁止設定ができますか?

・環境対応商品以外(ただし環境対応例外品設定も有効)の商品
・「みんなのお気に入り」に登録していない商品
・単品単価×××円を超える商品
・特定カテゴリーの商品
・特定メーカーの商品

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[8-4] 管理者の権限について教えてください。

・ご登録会社情報の更新
・ユーザー追加登録
・ユーザー情報変更
・ユーザーデータダウンロード
・オーダーデータダウンロード
・承認設定
・発注禁止設定
・みんなのお気に入りフォルダ管理
・みんなのお気に入りリスト管理
・代理発注者設定
・環境対応条件設定
・管理者からのお知らせ機能で、各発注者にリアルタイムに情報発信

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[8-5] 承認ルートは何段階まで設定できますか?

承認ルートは6段階まで設定可能です。例えば2段階の場合、第1承認者は、発注者からの承認依頼に対して承認・否認の操作を行い、第2承認者は、第1承認者からの承認依頼に対して、承認・否認の操作を行います。

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[8-6] 注文を完了してからどれくらいで承認可能になるのですか?

ご注文完了後、リアルタイムで承認いただけます。

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[8-7] 環境対応例外品設定とは?

「原則的には環境対応品しか購買しないが、ステープラーの針など環境対応商品がアイテムとして存在しないものは例外的に購買リストに含みたい」というお客様のニーズにお応えする機能です。

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[8-8] 発注特別権限ユーザー機能とは何ですか?

特定のユーザーだけは、発注禁止や承認否認の制限なく全商品を購入可能になる機能です。


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